So-net無料ブログ作成

脱走した「北限サル」無事に捕獲 上野動物園(産経新聞)

 上野動物園(東京都台東区)のサル山から逃げ出していた国の天然記念物「北限のニホンザル」は24日午後4時10分ごろ、不忍池近くの飲食店の軒下にいるのが見つかり、動物園の職員らに網で捕獲された。

 動物園によると、サルにけがなどはなく、健康上の問題はないという。飲食店から通報があった。

 逃げ出したのは、生息する青森県・下北半島から引き取られた23匹のうちの1匹で名前は「カジキ」で性別はオス。24日が公開初日で、動物園の担当者の話では「初めての環境で、とてもびっくりしていた」という。

 捕獲されたサルもとんだ東京見物となり、少しぐったりとした様子だった。

【関連記事】
公開初日の“北限のサル”いきなり逃走 上野動物園
北限のサル、東京デビュー 上野動物園が一般公開
サルにかまれ女児ケガ 茨城・鹿嶋で襲撃相次ぐ
おサルさん、ゆず湯よりもユズが好き!
サル100匹が温泉でウトウト 函館・湯の川温泉

田園都市線つきみ野駅で女性が飛び込み 中央林間−長津田間がストップ(産経新聞)
<浄土真宗本願寺派>「自殺防止センター」を設立(毎日新聞)
「大寒」なのに体感は春、早くも梅が開花(産経新聞)
【ファッション・ナビ】発想を形に学生奮闘(産経新聞)
小沢氏疑惑 閣僚反応 前原「事情聴取応諾は大変結構」(産経新聞)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。